コラム
Column

気分転換にいざ鎌倉へ!

気分転換にいざ鎌倉へ!

先日、家族で鎌倉に行ってきました。

紫陽花が見頃で、平日にも関わらずたくさんの人が鑑賞し癒されていました。

ちなみに紫陽花花言葉は時期によって変化する事から「移り気」「浮気」「無情」です。

また、色ごとに花言葉が違い、「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」です。

本来の花言葉とはかなり違いますね。

otbhksv3x5e0ipyqalgg8c1co-gcuyi1.jpg

帰りに鶴岡八幡宮に寄って行ったのですが、すでに七夕飾りがされており、季節を先取りしていました。

ckvn52b5nx4-k0f5ca50awon8r2m5-r0.jpg

今年は観測史上早い梅雨明け、そして異常な気温40℃

コロナウイルス感染もまだまだ減少見られず、マスク生活も続き熱中症も要注意して過ごさなければならないです。

今まで体感したことのない暑さに体調崩さず、時には自然に触れて息抜きするのはいかがでしょうか?

内科病棟:広報委員


カレンダー

4月
« 3月 5月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

上武病院リクルート

RECRUIT SITE 彩北病院リクルートサイト
メディモ 30秒で行きたいお医者さんが見つかる