お知らせ
News

面会再開のお知らせ(精神科病棟)

面会者の皆様へ

緊急事態宣言中は新型コロナウイルス感染予防のため面会を控えさせていただいておりましたが、以下の条件のもと面会を再開することとなりました。

1、面会者の方は健康チェックをお願いします。
事務所の面会票のアンケートにお答えいただきます。体温、感冒症状、身体症状(味覚や、嗅覚異常)、濃厚接触の有無などにお答えいただきます。

2、手洗い、手指消毒をお願いします。
面会の前に必ず手洗い、消毒を行っていただきます。

3、面会件数の制限を設けています。
面会の際は一家族ずつの面会となります。週1回、人数は2名までとさせていただきます。(お子さんの面会は控えてください)

4、面会時間の制限を設けています。
面会は面会時間内に限らせていただきます。

5、時間制限を設けています。
面会時間は10分以内とさせていただきます。

6、面会時はマスクの着用をお願いします。
マスクの着用は患者さん、面会者さんに必ず行っていただきます。
(面会の方でマスクの持参がない時は購入をしていただきます)

7、面会時は看護者が付き添いを行います。
原則として看護者が付き添いを行います。

8、面会室での飲食は行えません。
面会室内では飲食禁止とさせていただきます。面会の際にお持ちになった飲食物はお預かりします。

面会場所について
原則面会室を利用していただきます。
・1面会終了ごとに10分間の換気を行います。面会中もなるべく窓やドアを開けて面会していただきます。
・面会毎にテーブル、椅子、ドアノブ等の清拭消毒を行います。
・面会者と患者さんの間にはビニールを張ったスクリーン越しの面会となります。
・病室での面会の場合は、面会者と患者さんの間に、ビニールを張ったスクリーンを置き、他の患者さんとはカーテンで仕切らせていただきます。


感染予防のため、皆様におかれましては主旨をご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

受付時間

精神科

月〜金曜日

08:30〜12:00

内科

月〜金曜日

08:30〜12:00

歯科

火.水.金曜日(予約制)

08:30〜11:30 / 13:30〜16:30

当院のご案内
ご来院される方へ
医療関係者の方へ

上武病院リクルート

RECRUIT SITE 彩北病院リクルートサイト
メディモ 30秒で行きたいお医者さんが見つかる