コラム
Column

自分の姿勢を意識していますか?

猫背にならないように日頃から姿勢を意識して過ごしてみませんか?

日に日に寒くなってきましたね。

日頃の疲れがたまっていたり、寒さのためか、ついつい背中をまるめて猫背になってしまう方も多いのではないでしょうか?

元気がなさそうな印象を他人に与えてしまうかもしれませんね。

4gqibhgforyxraeb9bry60rlc02x4i5z.jpg

印象を良くするためにも身体のためにも、まずは歩く時の姿勢を意識しましょう。

『腹筋に軽く力を入れて、胸を上向きにするイメージで歩くようにようにすると、スタイルアップにも繋がる』のだとか...(*^^ )v

食事中や座っている時の姿勢も意識してみてください。

自分の姿勢を客観的に観る事はあまりないかもしれませんので、この機会に姿勢を意識して過ごしてみてはいかがでしょうか?

カレンダー

4月
« 3月 5月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

上武病院リクルート

RECRUIT SITE 彩北病院リクルートサイト
メディモ 30秒で行きたいお医者さんが見つかる