ブログ
Blog

5.6病棟でデザートバイキングをおこないました。

3月10日にデザートバイキングをおこないました。

9a43dc3e0412cce352206bc62308b90c-1774236445.jpeg

<メニュー>

・水ようかん

・ストロベリーババロア

・チョコプリン

・いちごフルーチェ

・黒ごまプリン

・コーヒーゼリー

0ad10b9d7fbab064beff50d032879127-1774236461.jpeg

6種類からお好みの3種類を選んでいただき、おかわりもできます。

デザートバイキング後のアンケートでは、患者様からは

「とてもおいしかった」「次回が楽しみ」

「ようかんがおいしそう、おいしかった」

27ecebdb115e6810469921d8134e4957-1774236492.jpeg

スタッフからは

「患者様がおいしいそうな笑顔たくさんで良かった」

など、とても満足したとご意見をいただき、栄養課スタッフとして、とてもうれしく思います。

ようかんは今回、春をイメージして、こしあんの水ようかんの上に、さくらの形の芋ようかんを飾りました。

ようかんを選択される患者様が多く、最初に終了となりました。

これからも患者様に喜んでもらえるよう、工夫していきたいと思います。

 

カレンダー

6月
« 5月 7月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9
  • 6/9(火)

    優良普及啓発活動事業所 表彰式
    優良普及啓発活動事業所 表彰式
10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

上武病院リクルート

RECRUIT SITE 彩北病院リクルートサイト
介護医療院本庄けやき苑のご案内
介護老人保健施設本庄ナーシングホームのご案内