コラム
Column

バイキングを行いました。

9月18日に8病棟でバイキングを行いました。

9月18日(水)に第8病棟でバイキングを行いました。
事前に患者さんのリクエストをお聞きし、栄養士と調理員が腕をふるいます。

azhpnjwe13qohilqmge4q3ro7-s9utq0.jpg

この日のメニューはチャーハン、ちらし寿司、焼きそば、エビ、なす、かぼちゃの天ぷら、茶碗蒸し、ポテトサラダ、豚汁、ワンタンスープ、飲むヨーグルト、コーヒー、ジュースでした。
特にチャーハンと天ぷらは配膳直前に調理し、出来立てを病棟にお持ちするので、他の病棟でもリクエストが多いメニューです。茶碗蒸しは嚥下が難しい患者さんのために、具を入れない物も作りますので、人気があります。

dgnagbnwwo5wmnnqrs5srjjzppguoqf4.jpg

病棟で患者さんの食べたい料理を一人一人お聞きしながら、栄養課職員が盛りつけた料理を召し上がっていただきました

-r2_funqd8b8iual3zdpgd97ftm_9yy1.jpg

普段、大量調理では提供することが難しい、チャーハンや揚げたての天ぷらなど、みなさん嬉しそうに召し上がっていただき、お代わりする方が何人もいらっしゃいました。

3o0tkd7lpb0t6qa8iyvsw6z-5-ci2i5x.jpg
gljq7gccp3v16wc4af89nq9cst7t0kis.jpg
調理員は普段、患者さんとお話をしたり、食事をしている様子を見る機会が少ないため、直接患者さんから、「すごく美味しかった。」「ありがとうございました。」とお声をかけていただき、とても嬉しく思いました。

(広報・T)

カレンダー

3月
« 2月 4月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上武病院リクルート

RECRUIT SITE 彩北病院リクルートサイト
メディモ 30秒で行きたいお医者さんが見つかる