コラム
Column

介護医療院でのクリスマス会

本庄けやき苑での行事紹介

令和3年12月16日、本庄けやき苑においてクリスマス会を開催しました。

zk3dw5-bipl0ksk2zzhw5eu24uxtwlx7.jpg

当施設は医師・看護師が24時間常駐することで、手厚い医療・介護サービスを提供できる介護医療院です。
令和3年4月に開設されたばかりで、今回が初めてのクリスマス会となりました。歌と踊り、ケーキとクリスマスプレゼントなどなど。
車椅子の方はもちろん、寝たきりの方もベッドのまま参加いただき、ご利用者さんの普段見られないような笑顔をみる事ができました。

nvzuag26rqed2miawxa9g9bci9o11fdr.jpg

医療・介護だけでなく、生活の場としての役割を改めて再認識しました。
「コロナ禍のために制限の多い生活をしていても、季節を感じてほしい」「看取りやターミナルケアを必要とされている方であっても、生活に潤いを感じて欲しい」そんな思いから、今後も月間行事を開催していきたいと思います。

9d0eitafhz963_duk1exiy5win3cc34n.jpg

カレンダー

4月
« 3月 5月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

上武病院リクルート

RECRUIT SITE 彩北病院リクルートサイト
メディモ 30秒で行きたいお医者さんが見つかる